少年野球 - 大野友星

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

久しぶりの友星

この投稿に返信する
投稿日時 2013年8月25日 22:07:21
こんにちは、河野太一です。
この前久しぶりに友星に行き、コーチや監督、後輩に久しぶりに会えたので嬉しすぎて、クセのにやけ顔が、いつも以上に出てしまいました。
久しぶりに、手本を見せてやろうと、外野ノックを受けたのですが、思うように取れず逆に笑われてしまいました。次にファーストのノックを受けてみたのが、意外とボールを取ることができ、おまけに監督から褒めてもらいすごく嬉しかったです。
また機会があれば、ちょくちょく行ってみたいと思うので、そのときはまたよろしくおねがいます。
byバリー・ボンズ

返信一覧

ノモケン 投稿日時 2013年9月5日 22:05:40
ルパンザサード♪ナニ?って話してたら。1号が三世って言う事よ!え〜生まれてこれまでルパン、ルパ〜ン!アレ〜!!と
思ってました (>_<)

あ〜恥ずかしい ^m^

まっこうやって毎年、子供達に成長させて貰ってます \(^o^)/

多分、みんなもルパンの投稿を首をなが〜くして楽しみに待ってたと思います!投稿してくれて有難う >^_^<

速いように思える足でしたが、友星でも4番目位だったと思います!ただ、一歩の速さが抜群に良いそれが持ち味だと思います
し、ゲームで一番大切な事だと思います。

ちなみに佐伯リトルのHP同様に富山HPの監督ブログに名前が出ないか?欠かさずにチェックしてます (*^_^*)

バリーから始まって11名のリレー、それぞれの文章に成長を感じ楽しい一時でした (^_^)v

また笑顔を見せに来て下さい!成長した姿を楽しみにグランドで待ってます (=^・・^=)
トニー 投稿日時 2013年9月5日 21:11:56
ルパンザサード♪
監督…間違ってますよ(^〇^)

こんにちはルパンで〜す!!
富山は時差があるので今日になりました!!

僕は富山で硬式のチームに入ってます!!
でもみんな足が早いから僕は一番遅いグループですよ…恐るべし富山(>_<)

身長は延びてないので…怪物君に抜かれてるかも(ToT)体重は増えてるけど…
でもショートのポジションをあらそって頑張ってます!!誰にも負けないように頑張ります

誰か富山に遊びに来てや〜(~▽~@)♪♪♪
ノモケン 投稿日時 2013年9月4日 09:50:48
スピーカー投稿有難う =^_^=

吹奏楽部の近況を教えて欲しかったですが(何の楽器を担当してるのか)!それは、また合った時の楽しみにしときます ^m^

文章を読むと、実は根が真面目と言う事が垣間見れますね (^^♪

さ〜皆が忘れずに回してくれましたね \(^o^)/ 最後にビッシっと決めてくれよ!ルパン、ルパ〜ン (*^^)v
BARON 投稿日時 2013年9月4日 09:32:29
こんにちは、今吹奏楽部に入っているスピーカーです。
でも、吹奏楽部でもやっぱり元気は誰にでも負けません(笑)小上の姉にお世話になってます。
かな元気?僕が吹奏楽に入って『じぇじぇじぇ』って思ってるとおもうけど、かな富山県でがんばってね。
僕の声を富山県まで届けるからー。
『かなーがんばれー』
スピーカーより
ノモケン 投稿日時 2013年9月3日 22:09:48
バカボン!チョ〜速攻での投稿有難う \(^o^)/

そうそう根っこで打ったらイタイね〜、冬の打撃練習は手がしびれて恐いよ〜 (^_^メ)

てっきり陸上部と思ってたら!マサカの吹奏楽部 >^_^< もしかして何も持たずに吹いてるのでは?
スピーカーよろしくね〜 !(^^)!
バカボン 投稿日時 2013年9月3日 21:48:48
こんばんは(*´ω`*)
ボスと一緒にがんばっているバカボンです。
監督、一年生大会見に来てくれてありがとうございます。(わからなかったケド(๑≧౪≦))
一年生大会は守備をやってもボールはこんし、打席に立っても全部フォアボールだし・・・( ̄ー ̄)
友星には佐伯シニアの試合が早く終わったときや、練習がないときなど行けるときに行きます(*´▽`*)

硬式は軟式に比べてはね方やバッティングの手応えが違います。(根っこに当たったらイタイけど(ToT))
それでも硬式で頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))


1年2組でムードメーカー?のスピーカーヨロシク(●´ω`●) 大丈夫?
ノモケン 投稿日時 2013年9月3日 19:15:05
ボス投稿有難う !(^^)!

バックネットで観戦しましたが、アウトコースのストライクゾーンの広さにはビックリですね!
かっ飛ばす姿を次回は、楽しみにしています ^m^

どこでもスキあらばと言う姿勢で野球をしているバカボン!残るは2名さ〜どっちに振りますか(*^_^*)
ゲスト 投稿日時 2013年9月2日 23:51:06
こんばんは、ボスで〜す。
この前は、試合を見に来ていただきありがとうございました。  本当に感謝です。
前日は、タイムリー3ベースヒットを打ったんですよ。    監督にも、みてほしかったな。
次の日は、やったこともないキャッチャーで、正直バテバテでしたが、キャッチャーフライは、きっちり取りましたよ、紅白饅頭くん。

お互い、一緒にがんばりましょう!!

次は、硬式で一緒にがんばっているバカボンよろしく!!
ノモケン 投稿日時 2013年9月1日 09:11:16
怪物くん投稿有難う〜って言うか!何時まで起きてんだよ〜 ^m^

文章を読む限り守備には自信がある様ですね!
個人的に思っていた事は、君の走塁はヤンキーやタマゴより上手だと思ってますし選球眼も良いと思ってます !(^^)!

走塁も守備と一緒で相手の動きやスキを見逃さずに、常に行動出来る準備(一歩目を速く)が大切だと思います!

先の試合では、捕手から投手に一塁手と色々とやらせて貰いバテ気味でしたが (*^_^*)
いつもの様に黙々とこなしてたボスヨロシクね〜 \(^o^)/
ゲスト 投稿日時 2013年9月1日 01:11:41
文章失敗しちゃった(-"-)

              怪物


  
ゲスト 投稿日時 2013年9月1日 01:08:24
ケガ続きで野球をしてない怪物です。                                最近、たいぎい〜とか、めんどくさい〜などは、言ってはいない・・・・と思います。 
ところで、友星のころは、6年で一番小っちゃかったけど、今は、たまごのジャルジャルと同じくらいなので、しっかり食べて大きくなって、バッティングをよくしたいです。
監督、どうやったら走塁がうまくなれますか?
守備だけだったら、ダメなので、走塁のことを教えてください
肘を治すことが先ですが、これからは、出塁率をあげていきたいです。


次は、硬式でがんばっているボス よろしく(>_<)    気づいてくれるかな?
ノモケン 投稿日時 2013年8月31日 10:22:28
会長改め紅白饅頭!投稿ありがとう ^m^

怪我をしても地道に努力してる君!努力しても結果として現れない君!そんな自分を嫌いになった日も友星ではあったと思うし
これかもあると思います >^_^<

そんな時は、まだまだ自分の努力が足りないと思ってこれからは、前を向いて歩んで欲しいと願っています \(^o^)/

新チームで捕手をしたいのなら、やっぱり遠投力の強化が一番の課題と思います!体幹等を鍛えて友星での悔しさを晴らし下さい。
双子の様に似ている父も君が二盗を刺す姿を見たいと思ってるはずです (^_^)v

日頃は、たいぎぃ〜めんどくさい〜と友星では良く言ってましたが、中学生になって少しは変わったかな?
怪物君が投稿してくれるか少し不安ですが、ヨロシク (*^_^*)
会長 投稿日時 2013年8月31日 09:21:47
最近、やっと日焼けして肌が白から赤へと変わってきた紅白饅頭 会長です。

中学生になってから、全然友星に顔を出せてなくて、すいません(-_-;)。
また、行きたいと思ってます。


さて、僕は卒団間際で肩を壊し、
卒業間際で手首を骨折して前までは肘も痛めてとケガ続きです(;_;)。
最近になってだいぶ投げられるようになってきました。

3年生が引退すると、僕たち1年生が試合に出る機会が増えると思います。
そのときは、守備でも打撃でも活躍してチームの勝利に貢献できるようにがんばっていきます!

次は、最近骨折から抜け出した魔法のグローブの持ち主 怪物くん おねがいします。


会長でした(^_^)/
ノモケン 投稿日時 2013年8月30日 11:42:17
タマゴになったジャルジャル投稿有難う !(^^)!

ただ、悩み相談の様な?40kg??もしかして体重が増えたら打てると思ってますか??? ^m^

去年の年末に選抜チーム行きますと言ったジャルジャル!内心は出場が難しいと思ってましたが、君の守備は必要でしたね (*^^)v
まずは、守備と走塁を更に向上させて、野球をもっと理解して相手のチームが嫌がる選手を(花巻東高校、千葉選手)目指してみたら?

色白で日焼けしたら赤くなる!まるで紅白の縁起者のような会長出番ですよ〜 =^_^=
ゲスト 投稿日時 2013年8月30日 08:32:14
最近たまごなジャルジャルです!
僕は、やっと40kgになったのですが、なかなかみんなのように打てません。
でも、打って、守って、走れる選手になりたいです。監督どうしたらいいですか?
そして、2年生を、カバー出来たらいいなと思います!
あと、頭の形だけでなく、野球も褒められるようなりたいです。
次は、夏でも色白な会長、お願いします!
ノモケン 投稿日時 2013年8月29日 01:04:34
ブラックトリオのセンター?大将投稿有難う !(^^)!
ただ、大将が言ってる「強い打球を打つ」とは、速い打球を打つ事なのか?遠くに飛ばす事を言ってるのか?良く解りません (@_@)

どっちにしても体格が小さいより大きい方が有利と思うかも知れませんが、大将自身!廿日市市長カップの準決勝で放ったライトオーバーの大飛球や森杯でバカボンが放ったレフトオーバーの大飛球と熊野レンジャーズの招待試合で怪物君が放った左中間への大飛球!

そうです!体格よりもボールとバットの当たるポイント(ミート)もそうですが、バットスイングの速さが一番大切だと個人的に思います。

それは、自分が現役の時に遅い(変化球)を待って速い球に対応する打ち方だったので、いかにバットスイングを速くするか!を考えて
振ってましたね。
金本 知憲選手もバットスイングの速さで勝負していたと思います!考え方の少しヒントになったかな?

でも、ガリガリ君はあまりね〜 (-"-)

えっタマゴ?タマゴ君!タマゴちゃん!それともタマゴっち!まさか生タマゴ!茹でタマゴ!!と色々とイメージしますが、頭の形が良いからね〜ジャルジャルは ^m^

ここまでの流れはイメージ出来ますが!流れが読めない天然タマゴは誰に振るか楽しみ〜 \(^o^)/

期待を裏切らない無茶振りをヨロシクね〜ジャルジャル >^_^<
大将 投稿日時 2013年8月28日 22:02:32
こんにちは

自信喪失気味の大将で〜す!!
って、あまり自信満々に言うところではないのですが・・・

ところで、強い打球を打つのは大きくて強い体が必要だと思います。
僕は、よく「ガリガリ」と言われます。
なのでこれからは、「ガリガリ」と言われないように沢山食べて大きくなろうと思います!!!

さて、2年生が少ないぶん今から大変になると思うけど、自分が活躍して勝てる試合を増やしていきたいです!!

それでは、最近あだ名が「たまご」になった元ジャルジャルお願いしま〜す。
ノモケン 投稿日時 2013年8月28日 10:08:43
キタロウ早朝からの投稿有難う (^^♪

自らハゲと・・・ ^m^ 坊主の方が似合ってると思うのは自分だけじゃないと思いますが!
体を休める事も大事な事ですよ、ぶーチャンはず〜と休んでるから、あの体型なのか?
県大会での活躍信じてます \(^o^)/

さ〜キタロウからの情報では、自信喪失状態との事ですが (*_*) やっぱり大将は、根拠なき自信と言動が魅力ですよ〜 !(^^)! では、大将ヨロシク〜ね!
きたろう母 投稿日時 2013年8月28日 07:40:24
こんにちは,ブラックトリオの一人キタロウです。
ハゲにしてから髪がなくなったといわれてますが短くなっただけで,まだ・・・髪はあるので間違えないように!!!!

ヤンキーと同じく3年生がいなくなるのは寂しく思うけど,新チームになってからの練習,新人戦のことを考えると体がうずうずしてきます!

新チームではプレーでみんなを引っ張れるようがんばっていきたいです。

では,最近友星のときより自信をなくしている?ような大将!!!よろしくお願いしまーす!
ノモケン 投稿日時 2013年8月27日 13:07:26
ヤンキー早々の投稿有難う !(^^)!

さすが勉強の成果ですかね?去年のノートの内容を考えたら別人の様ですね ^m^
野球も友星でエラーした分を中学校では、別人の様な成長をした姿を楽しみにしていますよ (*^^)v

最近、ブラックトリオと呼ばれてる内の一人キタロウ!ヤンキーからの指名です。ヨロシクね〜 >^_^<
ヤンキー母 投稿日時 2013年8月27日 10:42:13
勉強を頑張っているヤンキーです。
何時も祥汰がお世話になっいます。

僕の勉強の理由は、そうじゃなくて、とにかく勉強!!勉強!!

もう少しで3年生が居なくなると思うと、寂しく思います。
その後は、2年生をカバーできるように、しっかり頑張りたいと、思います。

すっかりハゲが、お似合いで、髪がある頃を忘れちまったぜぇ〜!
では、キタロー!続きをお願いしま〜す!!!!!! 
ノモケン 投稿日時 2013年8月26日 21:15:38
顔を見せに来てくれるだけでもいいのに!後輩達に見本を見せ様として張り切ってる姿勢が嬉しいです \(^o^)/
更に、自分の気持ちを投稿してくれてホント有難う !(^^)!

3年生が頑張った結果!新チームになるのが一か月延びちゃいましたが (^_^メ)

バリーのボールの回転はホントに良いと思います。
友星の時から言ってますが、投手は球威じゃなくキレとタイミングが大切だと思います >^_^<

大加瀬君の状態が解りませんが?個人的に思ってるのは、次期エースはバリーしかいないと思ってます!

も〜頭は大きくならないと思いますので ^m^ しっかりと食べて体を大きく柔らかく!そして強くして野球を楽しんで下さい (^_^)v

新人戦でのマウンドで躍動してるバリーを楽しみにしています (=^・・^=)


そして、折角バリーが投稿してくれましたので、去年良く見かけた無茶振りをやってみようと思います!
最近、勉強ばかり頑張ってる事の理由がばれたヤンキー投稿してくれるかな?

この投稿に返信する

BBSホームへ