少年野球 - 大野西少年野球クラブ

ニュース

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

13件のうち13件を表示しています。


2023.02.07   
練習試合!
お久しぶりの更新になってしまいました…

2/5(日)に新チームになって初めての練習試合がありました。

上安少年野球クラブさんに招待していただき、大町少年野球クラブさんと3チームで練習試合でした。


ありがたいことに2名の仲間が加わり、団員8名だったのが10名に!!
他チームから選手をお借りすることなく、自チームで参加することが出来ました!


2試合して、選手たちそれぞれ収穫、課題があったことと思います。
次の試合は今週日曜日の阿品スカイヤーズさん、玖波少年軟式野球クラブさんとの交流会。
次に活かせるよう、練習でも意識して頑張ってほしいです。
保護者も久しぶりの試合観戦。やっぱり楽しいですね!


大野西少年野球クラブでは一緒に野球をしてくれる仲間をまだまだ募集しています!
親子で一緒に楽しみませんか??
興味のある子はいつでも体験、見学に来てください!

お待ちしております!!


上安少年野球クラブさん、当日は美味しい豚汁にたいやきまでご馳走様でした!
ありがとうございました!






2023.01.09   
令和5年度 新チーム始動!
明けましておめでとうございます。

1/8(日)晴天の中、恒例の必勝祈願に行きました。
この一年、怪我がないようチームみんなで切磋琢磨しながら頑張っていきましょう!


必勝祈願の後は初練習!グランドのお清めもしました。
昼まで練習した後は集会所に移動し、みんなで昼食。
選手それぞれの一年の目標も発表しました。
そして…
みんなが心待ちにしていた背番号渡しです。
新しい背番号をつけて試合に出るのが楽しみ!!…と言いたいところですが、ただいま団員8名のため人数が足りません…

団員急募です!!

野球に興味がある子、野球が好きな子、野球してみたい子!女の子も大歓迎!
体験だけでも構いません!
気軽にグラウンドへ来て、保護者に声をかけて下さい!
親子で楽しみましょう!

さて一年後、どんなチームになっているのかが楽しみです!

2021.04.05   
雨、雨、雨
またまた雨のため 試合出来ず。。

今回は抽選にて。。。まさかの2連勝(笑)

子供たちは大喜び 次は"試合"で勝つ姿見せておくれ

ウワサでは雨女ならぬ 雨女神のおかげ?!(笑)
2021.03.03   
同級生交流
新6年生数名で、同級生交流のナイター練習へ行って来ました。恐ろしく寒く、終盤は吹雪いてくる中頑張りました。

子供達からは、とにかく楽しかった!!と。確かにみんな笑顔で、自主的な声が良く出てました。本来の野球大好き少年でした。
しかし。。チーム練習になると笑顔も消え、声も消え、、、何故?!(笑)

野球楽しめ!笑顔で楽しめ!子供らしく楽しめ!
2021.02.22   
合同練習
強豪チームとの合同練習でした。

キャッチボールからバッティング、ノック、姿勢、意識 全てにおいて歴然な差がありましたが =やっぱり我チーム伸びしろ満載(笑)
同級生のプレイを見て感じて 出来る事から!!
2021.02.16   
初交流戦
3チームで交流戦行いました。
背番号1が前日練習試合でオスグッドが悪化。。途中退場
完全休養。

アウトが遠い遠い試合展開。ミス重なり声も無くなり大敗

課題が山積み=伸びしろ満載(笑)

選手たちで話し合い 今できる事を発表!!しっかり聞いたぞ(笑)
今週の練習、練習試合から 少しでも変化進化期待してるぞ!!
2021.01.16   
運動適正テストU
今日は チームで運動適正テストU行いました。

みんな己との闘いに 勝てたかな?!昨年の記録と比べてどうだったかな?記録を付けグラフを見てみると 得手不得手が目に見えて面白いですね。
また選手達に配布してモチベーションアップになってくれれば良いのですが。。1級1名/2級1名/3級9名/4級2名

別件で 遠投(軟式球)、ベーランも計測しました。
トップは遠投84m、ベーラン15.19秒
また秋頃 計測して比較してみましょう。
2021.01.10   
新チームスタート!!
本日より 新チームスタート!!
必勝祈願から初練習 無事にスタートする事が出来ました。

例年なら 新年会(餅つき)での背番号渡しですが 今年はグランドでの背番号渡し。サプライズもあり 選手達は個々に何かを感じた?!様子。

さぁ〜野球が出来る事に感謝して 日々 完全燃焼しよう。
2021.01.06   
『あけましておめでとうございます』
2021年度がスタートします。

昨年に引き続き まだまだコロナの影響はありますが 野球が出来る環境に 感謝しながら新チームスタート!!伸びしろ99%世代!!

しばらく放置していましたが なるべく頑張ってスケジュール等更新していきたいと思います。

野球に少しでも興味のある子 気軽に遊びに来てくださいね。友達がたくさん出来ますよ。
2018.12.18   
卒団式が終わりました。
関係各位様には、大変お世話になりました。
事務局の務めもなんとか終え卒団する事ができました。
ホームページを3ヶ月前くらいに復活させて、大した事は何も書いてませんが
少年野球はとても楽しかったです。
野球を真剣にしていないと味わう事が出来ない経験をさせてもらいました。
「大野西少年野球クラブ」に入ろうか迷っている方には本当にオススメします。大変な事も多いですが、その分嬉しい事も多いかったです。
息子に多くのことを教えてくれました少年野球に感謝です。
ありがとうございました。
                      2018年事務局 河村
2018.12.10   
岡林代表勇退・大野秋季大会 無事終わりました。
11/23・12/2と二日に渡り行われました秋季大野大会、皆様のご協力のもと無事終わることができました。ありがとうございました。残念ながら当チームは久しぶりの優勝とはなりませんでしたが、頑張って戦っておりました。
OB・関係者の方も多く方に足を運んで頂きました。
改めてここに御礼申し上げます。ありがとうございました。
結果につきましては「広島県少年野球協議会」で検索していただきましたら掲載されております。
引き続き、大野西少年野球への温かいご支援のほどよろしくお願い致します。
2018.11.05   
岡林代表勇退・大野秋季大会 開催
毎年、春季・秋季と大野大会を開催し多くのチームの皆様にご参加頂いき誠にありがとうございます。
本年度の大野秋季大会は今季をもちまして岡林代表が勇退される事になり2日間(11/23・12/2)に渡り盛大に開催させて頂く事になりました。
当チームOBの皆様にもご案内させて頂きましたが、時間の許される皆様に於かれましては岡林代表に逢いに来て頂きましたら幸いです。
2018.10.03   
なんとか、復旧しました。
ポップアスリートさんへのログイン
やっと復旧しました。
2018年も残すところ3ヶ月今更ですが・・・
復旧させた一番の目的は「大野西少年野球クラブ」に少しでも興味があるが
どうやって連絡したらいいのか判らないという人がいたらいけないのでという理由です。
最近は回覧板にチラシを入れる事、学校でチラシを配る事も色々と問題があるので興味のある人がインターネットで探してくれる事を待ちます。

軽い気持ちで「小田島公園」に遊びに来てください。