少年野球 - 東雲ジュニア

ニュース

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

289件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2022.12.14   
第17回福木フィールズ招待試合に参加させて頂きました!!
12月11日(日)福木フィールズさんにご招待いただき、招待試合に参加させて頂きました!!
朝早くから準備、運営とご尽力頂きました福木フィールズの関係者の皆様、素晴らしい大会をありがとうございました!!
今後とも良いお付き合いのほどよろしくお願い致します。
試合は1回戦、吉田・美土里少年野球クラブさんです。0-0で迎えた3回に9番打者の4年生に先制となる特大ホームランが出て、一気に3点を先制しました。
終盤、相手の粘り強さに苦戦したものの、見事3-1で勝利し、決勝に駒を進めることが出来ました!!
決勝の相手は坂少年さんのBチームです。
4年生以下が相手とはいえ、決勝の舞台は緊張感の溢れる雰囲気です。
序盤は打ちあぐねた相手投手を3回に捉え、7-0で勝利し優勝することが出来ました!!
6年生は残り1大会となりました。
来週も優勝するぞ!!
この度は、素晴らしい大会にご招待頂きました福木フィールズさん、対戦いただきました吉田・美土里さん、坂少年さん、ありがとうございました!!
2022.12.14   
4年生以下練習試合
12月3日(土)矢野東グランドで五日市南少年野球クラブさんをお招きして4年生以下で練習試合を行いました!!
五日市南さん、遠方よりお越し頂きましてありがとうございました!!今後とも良いお付き合いのほどよろしくお願い致します。
1試合目(80分)は5イニングを戦い、お互い引き締まった非常にハイレベルの試合を展開し、3-2で見事勝利しました!!
2試合目(60分)は4イニングを戦い、1試合目とは一転、打ち合いの試合展開でしたが、9-6で勝利しました!!
練習試合とはいえ、強豪チーム相手に2勝出来たことは4年生も大きな自信になりました。
野球小僧が沢山集まっている4年生以下は試合を重ねる度に成長が見られます。
今後も試合と練習をしっかり繰り返しながら、2年後にはもっと良いチームを作っていきましょう!!
五日市南さん、ありがとうございました!!
2022.12.14   
第28回温品ヤングウルフ招待に参加させて頂きました!!
12月3日(土)温品ヤングウルフさんにご招待頂き、招待試合に参加させて頂きました。
温品さん、この度は素晴らしい大会にご招待いただきまして誠にありがとうございました。
今後とも良いお付き合いのほどよろしくお願い致します。
試合は、1回戦十日市少年野球クラブさんに4-1で勝利したものの、2回戦で五日市観音少年野球クラブさんに惜敗し、残念ながら目標だった優勝を飾ることはできませんでした。
しかし、本大会は2回戦敗退チームを対象に2日目に木村旗大会に参加することができる大会です。
翌日までに全員気持ちを切り替え木村旗大会を戦いました。
1回戦大野友星さんに勝利し、決勝戦では東広島の寺西イーグルスさんに敗れはしたものの、見事準優勝をすることができました。
2日間で4試合を戦い、とても充実した大会となりました。
この度は素晴らしい大会を開催いただきました温品さん、対戦頂きました十日市少年さん、五日市観音少年さん、大野友星さん、寺西イーグルスさん、ありがとうございました!!
6年生は残り2大会となりました。
最後まで全力で駆け抜けましょう!!
2022.11.30   
第13回青雲旗争奪少年野球親善大会
11月27日(日)我らが東雲ジュニア主催の第13回青雲旗争奪少年野球親善大会を開催しました!!
ご参加いただきましたチームの関係者の皆様ありがとうございました。今後とも東雲ジュニアをよろしくお願いいたします。
東雲ジュニアの1回戦は飛渡瀬バッファロージュニアさんです。この試合は3本もホームランが出る東雲らしくない試合展開でチームは大盛り上がり。
投手陣、守備陣も安定しており、7-0で勝利し決勝に駒を進めることができました!!
決勝戦の相手は吉島ベースボールクラブさんです。
序盤は相手の猛攻にあい、追いかける苦しい展開となりましたが、終盤に追い上げを見せ、一打逆転の場面で相手の好守備にあい、6-4で敗北となり準優勝で本大会を終了することとなりました。
吉島ベースボールクラブさんおめでとうございます!!
この度はご参加いただきました各チームの関係者の皆様、運営サポートいただきました東雲ジュニアOB、保護者の皆様、ありがとうございました。
2022.11.30   
南観マリナーズ招待試合に参加させていただきました!!
11月26日(土)南観マリナーズさんにご招待いただき、招待試合に参加させていただきました!!
ご招待いただきました南観マリナーズさん、ありがとうございました!!
試合は、1試合目は中筋スポーツ少年団さんです。
先制点を取って投手陣、守備陣も安定した試合展開を演じましたが、追加点が遠く、相手に終盤逆転を許し1-2で残念ながら敗退となってしまいました。両チーム2安打ずつと手に汗握る互角の試合展開で応援する側は見ていて楽しい試合だったのではないかと思います。
2試合目は主催チームの南観マリナーズさんです。
初回に2点を先制されましたが、すぐさま同点に追いつきましたが、相手の猛攻にあい、さらに守備陣も安定感を欠き、終わってみれば14-2の大敗を喫しました。
隙があれば見逃さない相手の強さに脱帽した試合でした。6年生も残り僅かとなりました!!
最後まで思いっきり学童野球を楽しみましょう!!
ご招待いただきました南観マリナーズさん、対戦いただきました中筋スポーツ少年団さん、ありがとうございました!!
2022.11.30   
ジュニア軟式野球可部南大会に参加させていただきました!!
11月20日(日)可部南少年野球クラブさんにご招待いただき、4年生大会に参加させていただきました。
ご招待いただきました可部南さん、ありがとうございました!!今後とも良いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
1試合目は、山本少年野球クラブさんです。練習試合でもお世話になっている素晴らしいチームです。
試合展開は、取られたら取り返すという緊迫した試合展開でしたが、最後まで諦めず戦い、7-2で勝利しました。
2試合目は、主催チームの可部南さんです。
序盤から相手の強力打線に圧倒され、相手の好投手にも完璧に抑え込まれてしまい、残念ながら7-0のコールド負けを喫ししました。
4年生大会とは思えないくらい各チーム強く、4年生以下にとっては貴重な経験となりました。
本大会は5チームによるチェーンリーグで、1勝1負が3チームで並びましたが、失点数で見事3位で表彰されました!!レベルの高いチームの中で3位になれたことは、自信になったと思います。
ご招待いただきました可部南さん、対戦いただきました山本少年さん、ありがとうございました。
2022.11.30   
中山フェニックス招待試合に参加させていただきました!!
11月19日(土)中山フェニックスさんにご招待いただき、招待試合に参加させていただきました。
中山フェニックスさん、ありがとうございました。
今後とも良いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
1試合目は、vs中山フェニックスさんです。
良い場面でタイムリーが出て、5-0で勝利しました。
2回戦は上安少年野球クラブさんです。
相手の好投手を最後まで打ち崩すことができず3-0で、
敗退となりました。
2日目には進出できませんでしたが、思い出に残る素晴らしい大会でした。
ご招待いただきました中山フェニックスさん、対戦いただきました上安少年野球クラブさん、ありがとうございました。
2022.11.13   
第10回ドリームズ少年野球大会(4年以下)
11月12日(土)呉市のドリームズベースボールクラブさんにご招待頂きまして、4年生以下の招待試合に参加させて頂きました。
ドリームズベースボールクラブさん、この度はご招待頂き、ありがとうございました。
今後とも良いお付き合いのほどよろしくお願い致します。
1回戦は、天満ドリームズさんです。
自慢のピッチャー陣を中心に守り勝つ野球を実践し、8-2で勝利し決勝戦に駒を進めることが出来ました。
決勝戦の相手は、安浦アニマルズさんです。
どちらが勝ってもおかしくない試合展開でしたが、最後まで集中力を切らさず、5-3で勝利し、見事優勝することができました。
4年生以下も地道に練習を継続してきた成果です。
おめでとう!!
来週Aチームは中山少年さんの招待試合に、
Bチームは可部南少年野球クラブさんの4年生大会にご招待頂いています。
この調子で一致団結して戦いましょう!!
この度は素晴らしい大会を運営いただきましたドリームズベースボールクラブさん、対戦頂きました天満ドリームズさん、安浦アニマルズさん、ありがとうございました。
2022.11.13   
(坂少年招待)第1回ロジコムグループ杯学童軟式野球大会
11月12日(土)坂少年さんにご招待頂き、第1回ロジコムグループ杯学童軟式野球大会に参加させて頂きました。
坂少年さん、この度はご招待頂き、ありがとうございました。
今後とも良いお付き合いのほどよろしくお願い致します。
1回戦は温品ヤングウルフさんです。
序盤は相手のホームランなどがあり、追いかける展開となりましたが、終盤は落ち着きを取り戻し、4-3で逆転勝ちし、12月17日の2日目に進出することが決まりました。
苦しい試合展開でも最後は勝ちきる事が出来るのもチームの成長です。
この調子で2日目も悔いの残らない試合にしましょう!!
この度は素晴らしい大会を運営頂きました坂少年野球クラブさん、対戦頂きました温品ヤングウルフさん、ありがとうございました。
2022.11.10   
4年以下 練習試合
11月6日(日)矢野東グランドへ五日市観音少年野球クラブさん4年以下をお招きして、Bチーム同士で練習試合をさせていただきました。
五日市観音少年野球クラブさん、この度はありがとうございました。
1試合目2-3負
2試合目5-4勝
1勝1負けでした。
試合内容はどちらも5イニング戦い、ピッチャーを中心に手堅く守ることができました。相手の五日市観音さんの4年以下チームはかなりレベルも高く、まとまった良いチームでしたが、しっかりと戦えていました。
日々成長しています。
この時期にロースコアの1点差ゲームができることは、自信にしてもよいと思います。
今後の予定は、
11/12(土)
坂少年さん招待試合、
ドリームズベースボールクラブさん招待試合(4年生大会)
11/13(日)
皆実ベースボールクラブさん招待試合
11/19(土)
中山少年野球クラブさん招待試合
11/20(日)
可部南少年野球クラブさん招待試合(4年生大会)
11/23(祝)
飛瀬渡バッファローさん招待試合
三篠スタンディングベアーズさん招待試合(4年生大会)
11/26(土)
南観マリナーズさん招待試合
11/27(日)
青雲旗大会(東雲招待)
12/3(土)4(日)
温品ヤングウルフさん招待試合
12/11(日)
福木フィールズさん招待試合
12/18(日)
卒団式

6年生は卒団式まで多くの招待試合にご招待されています。たくさんのチームに支えられてこの東雲ジュニアでたくさんのことを学ぶことができました。感謝の気持ちを忘れず、残り少ない学童野球を楽しみましょう!!

2022.11.06   
焼山ジュニア招待試合
11月3日焼山ジュニアさんにご招待いただき、招待試合に参加させて頂きました。
いつも東雲ジュニアが大変お世話になっております。今後とも良いお付き合いを宜しくお願い致します。
1回戦、熊野レンジャーズさんとの対戦です。
6年生の主力選手を欠く中、投手陣を中心に粘り強く戦いましたが、1-2で惜しくも敗れてしまい、初戦敗退となりました。
残念な結果とはなりましたが、ロースコアのナイスゲームを展開できました。
この度は素晴らしい大会を開催頂きました焼山ジュニアさん、対戦頂きました熊野レンジャーズさん、ありがとうございました。
2022.11.05   
練習試合
10月30日(日)空城山公園にて呉市の川尻ヤングパワーズさんをお招きして2試合練習試合をさせていただきました。
川尻さんとはコーチ同士、懇意にさせていただいており、今回も遠方よりお越しいただきました。
川尻さん、ありがとうございました。
今後とも東雲ジュニアをよろしくお願いいたします。
試合は、
1試合目0-4負、2試合目7-3勝、
1勝1敗でした。
2022.11.05   
Aチーム、Bチーム練習試合
10月24日(日)揚倉山運動公園にて坂少年さん、皆実ベースボールクラブさんをお招きして、グランドを2面作り、A,Bチームそれぞれ総当たり戦の2試合ずつ練習試合を行いました!!
Aチーム
1試合目VS坂少年さん6-2勝
2試合目VS皆実さん5-4勝
Bチーム
1試合目VS坂少年さん9-4負
2試合目VS皆実さん16-0勝
いつも大変お世話になっております2チームの関係者の皆様、本当にありがとうございました。
今後とも東雲ジュニアをよろしくお願いいたします。
2022.11.05   
4年生以下練習試合
10月10日(月)矢野東グランドに山本少年4年生以下をお招きして練習試合をさせていただきました。
試合は4-2で勝利しましたが、内容は序盤に4点先制して以降、最後まで得点を奪えなかったところが反省点かなと思います。4年生以下は試合を重ねるごとに試合中の集中力、ベンチワークなども成長が見られます。もう入団前に公園で野球をしていた彼らではなく、スポーツの野球をきちんとできるようになっています。
たくましく成長してくれています。
まだまだやることは多いですが一つずつ課題をクリアしながら成長していきましょう!!
山本少年さん、遠方までありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2022.11.05   
第13回南観マリナーズフレンドリー大会
10月8日(土)三菱郊外グランドにて南観マリナーズさんにご招待いただき、4年生以下の大会に参加させていただきました。4年生大会とは思えないほどのレベルの高さに圧倒されながら、初戦は坂少年さんに1-6で勝利し、2回戦に駒を進めました。
2回戦の相手は矢野ファイターズさんです。
先日練習試合をさせていただいた相手でお互い手の内は分かっている相手です。
しかし、相手投手はいつもはAチームに帯同しており、練習試合でも登板していない好投手が立ちはだかり、
2-6で敗れてしまいました。
4年生以下にとっては練習試合では勝てたと思った相手でも公式戦となれば全く違うチームと戦っているような感覚だったと思います。この日は野球の恐ろしさと練習試合と公式戦との違いなど肌で感じることができ、非常に貴重な経験をしたと思います。
この悔しさを糧に一回りも二回りも大きく成長していきましょう!!
素晴らしい大会にご招待いただきました南観マリナーズさん、対戦いただきました坂少年さん、矢野ファイターズさん、ありがとうございました。
2022.11.05   
第23回NHK杯地区予選大会
9月24日(土)瀬野川公園にてNHK杯に参加させていただきました。
この時期になりますと、毎週のように大会、招待試合が開催され、チーム一丸となって戦わなければなりません。
1回戦は東野少年野球クラブさんです。
序盤リードする展開でしたが終盤に逆転され4-5で初戦敗退となりました。
疲労もたまる時期かと思いますが、全員で助け合い、残り試合も戦っていきましょう!!
2022.11.05   
第31回広島市長杯
9月23日(金)佐伯運動公園にて広島市長杯に参加させていただきました。この大会は昨年、準優勝した大会です。
初戦は、五日市少年さんです。とても引き締まった投手戦となりましたが、残念ながら0-2で初戦敗退となりましたが、五日市さんが棄権することとなり、2回戦に駒を進めることができました。10月9日(日)に2回戦があり、段原レッドイーグルスさんに5-1で勝利し、決勝に進むことができました。我々はもともと初戦敗退チームです。何も失うものはありません。決勝戦は山本少年さんに0-6で敗れ準優勝で大会を終えることになりました。優勝はできませんでしたが、思い出に残る大会となりました。
対戦いただきました五日市少年さん、段原さん、山本さん、ありがとうございました。
2022.11.05   
第33回仁方ジュニアメッツ旗争奪少年野球大会
9月23日(金)虹村公園野球場にて仁方ジュニアメッツさんの招待試合に参加させていただきました。Aチームは協議会主催の広島市長杯と日程が重なってしまったため、4年生以下で参加させていただきました。
初戦は飛渡瀬バッファローさんです。12-0で大敗を喫しましたが、上級生相手に堂々と戦い抜きました。
大会は初戦敗退となったため、焼山ジュニアさんと1試合練習試合もさせていただきました。
4年生以下にとっては、最近上級生と戦う経験をたくさんすることができています。
これも日頃から沢山のチームが東雲ジュニアを支えて下さっているからこそ、できる経験です。
相手チームに感謝の気持ちを忘れず、野球に打ち込みましょう!!
この度は、素晴らしい大会にご招待いただきました仁方ジュニアメッツさん、対戦いただきました飛渡瀬バッファローさん、焼山ジュニアさん、ありがとうございました!!
2022.11.05   
4年生以下練習試合
9月11日(日)矢野新町公園にて4年生以下で矢野ファイターズさんと練習試合をさせていただきました。
勝ち負けより内容重視で挑んだ試合ですが、好プレーを連発し、
1試合目2-3、2試合目9-2で見事2連勝することができました。
だいぶ試合にも慣れ、練習通りのプレーをすることができています。
4年生以下も練習、試合とたくさん野球する環境は整っています。これからも自分を信じて、野球にとことん打ち込んでいきましょう!!
練習試合の会場つくりから運営まで大変お世話になりました矢野ファイターズさん、ありがとうございました。
2022.11.05   
第20回中国新聞旗西部地区少年野球選手権
9月10日(土)晴海臨海公園にて協議会主催の中国新聞旗に参加させていただきました。
1回戦は、可部南さんです。今年我々と同じく全国大会に参加された伝統ある強豪チームです。
終始押され気味の試合展開でしたが、最後の最後で追いつき3−3引き分け、抽選で初戦突破することができました。
強豪相手に最後まであきらめずに粘り強く戦うことができ、子供たちの成長がみられた試合でした。
翌日の2回戦で岩国さんに敗れ、優勝することはできませんでしたが、3位決定戦で大野西さんに勝利し、3位で大会を終えることができました。
堂々たる戦いぶりでした。後輩たちも6年生の大きな背中を見ることができました。
これからもチーム一丸となって戦いましょう!!
対戦いただきました可部南さん、岩国さん、大野西さん、ありがとうございました。
[ 前のページへ | 次のページへ ]